寒中お見舞い申し上げます

年末年始も慌ただしく過ぎていきました。年明け締切の原稿がなかなか目処が立たず、いただいた年賀状の返事もすっかり遅れてしまいました。いつものことですが、どうぞお許しください。

原稿を書いている間はひどく不機嫌になります。ぶっきらぼうにもなりがちなので、取材申し込みはなるべく一段落してから、投稿も控えめを心がけています。そんなことをしているから、いつまで経っても仕事が終わりません。

というわけで、すっかりお知らせが遅くなってしまいましたが、久しぶりにプレジデントウーマンに書きました。2月号の表紙に出ている「超シンプル時間術」ではなく、巻末の「働き方革命」です。今回はオムロン ヘルスケアを特集しています。東京と京都、2つのオフィスで取材させていただきました。ボリュームたっぷり5ページです。よろしければお目通しください。

どんな感じか、ちょっとだけお見せします。

img_1583

余談ですが、初詣でおみくじを引いたら「大吉」でした。今年は何かいいことがあるでしょうか。意外と「神頼み」です。